2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月18日(木)

切干大根とおくらで甘酢♪

今日作ったおかず♪

CIMG3434.jpg
izumimirunさんのひんやり☆オクラと切り干しのお酢の物です
おくらのネバネバと切干大根のポリポリがマッチしておいしい
本当に甘酢みたいな味で幸せ~♪


CIMG3436.jpg
実は2回目です⊂('ω∩*)
これもizumimirunさんのレシピ♪
とろり☆キャベツの水なしハヤシ です
写真が下手でごめんなさい
でも本当においしい
キャベツ好きの私にはたまらない!!
切干大根もプラスしてみました★
歯ごたえがいい感じです~kao03

izumimirunさんいつもありがとうございますLOVE
20:17  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月10日(水)

お豆腐アイスとハヤシライス♪

CIMG3324.jpg
今日はCpicon お豆腐アイス♪黒蜜きな粉☆隠し味は・・・ by ひゅうまをつくりました~♪
全然豆腐ってことが分からなくてクリーミーでした
ちょっと味噌味?だったけどメープルシロップをかけると最高kao02

夜ご飯にはizumimirunさんのとろり☆キャベツの水なしハヤシをつくりました
前から作ってみたかったけど、トマトが無くて作れなかった・・・;;
でもようやく家のトマトが取れたので♪
甘いトマトがおいしいです
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

21:18  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月08日(月)

今日は月曜日なので部活がなかったので夜ご飯を作りました
CIMG3334.jpg
左上 もやしのおひたし
    もやしとめんつゆと醤油と鰹節を混ぜただけで超簡単LOVE
    よくつくります♪

右上 野菜のカルパッチョ風
    これは浅倉ユキさんの『あな吉さんの、ゆるベジ料理教室』のレシピ★
    薄く切った野菜に本のレシピのノンオイルサウザンアイランドドレッシング
    をかけただけです(○´U`○)

これがドレッシング!!
CIMG3326.jpg

    にんじんと豆乳となどが入っています
    この味好きですー♪
    今度はもっと作ろうひよこ


左下 Cpicon ◆じゃがいものゴマ飴衣◆ by にゃぁくん
    妹とお母さんが大絶賛でした~♪
    絶対好きだと思いました
    甘辛好きにはおすすめです♪
    喜んでくれてよかったですkao03

右下 izumimirunさんの冬瓜とろとろ☆中華ステーキ
    本当にとろけるました
    とろける野菜大好き~♪
    冬瓜があまり好きじゃない妹もおいしいって言ってました★
    お母さんも気に入ってくれました~♪

おいしいレシピありがとうございます(ノ∪・○)
21:02  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月01日(月)

今日の夜ごはん♪

今日は久しぶりに学校でした♪
今日は部活が無かったから早く帰れました~
だからさっそくブログ更新

CIMG3270.jpg
今日の夜ごはんです!!

左上 わかめと切干大根の酢の物
    切干大根の甘さとわかめが合うはずと思って作ったけどパサパサしてしまい失敗・・・。
    改良してまた作ってみたいです★

右上 ごぼうと大根の煮物
    お母さんが作ってくれました
  
下   izumimirunさんのキャベツのシンプル塩だれステーキ
    何度もリピしているレシピです.゚+.(人´Д`*).+゚.
    キャベツがトロトロになって本当においしいんです!!
    味付けも大好き~kao02


そうだ!!
izumimirunさんの本が9月19日に発売されるそうです
嬉しいです~
絶対買わなきゃ
20:30  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月31日(日)

びっくり★オートミール+豆乳=ホワイトソース

今日のお昼はizumimirunさんの
玉ねぎ豆腐のユウリ丼とろりなめらか☆ピーマングラタン
玉ねぎ豆腐のユウリ丼は今日はお母さんと一緒に2人分作りました♪
お母さんが『この味好き~』って言ってました(○´U`○)
私も大好きですkao02
とろりなめらか☆ピーマングラタン では初★オートミールです!!
オートミール自体もグラノーラとかに入ってるので好きだったけど
オートミール+豆乳=ホワイトソース
っていうのは知らなかったですkao05
豆乳とオートミールでこんなにおいしくなるなんてびっくり
野菜はミックスベジタブルをいれたのでとっても簡単にできました
野菜とホワイトソースがあってて絶品ッ
絶対また作ります
ただ・・・・
食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまったーーー
それに4人分つくったんですがその半分を私一人で食べてしまった~
本当にそれくらいおいしかったんです!!
izumimirunさんありがとうございます~

CIMG3260.jpg
夜はお母さんがCpicon 簡単!鶏肉のカシューナッツ炒め by mokomoriを作ってくれました★
初めてこのレシピのを食べたけどおいしかった
でも鶏肉のカシューナッツ炒めの一番おいしい具はカシューナッツだと思うのは私だけ!?

私は何度もリピしてるうーらさんのパクッと一口☆ネギのごま味噌大葉巻きをつくりました
フライパンを見るの忘れてたら焦げちゃったけど
今までで一番ねぎがトロンてしてておいしかったです(○´U`○)
本当にいつ食べてもおいしいおかずです~

今日もおいしかったぁー


あとあと明日から9月ですね!!
学校が始まるのでなかなかブログ更新できないかもしれません・・・・。
でも遅くても週末には更新するようにしたいのでこれからもよろしくお願いします⊂('ω∩*)

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

21:55  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
