2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月01日(月)

今日の夜ごはん♪

今日は久しぶりに学校でした♪
今日は部活が無かったから早く帰れました~
だからさっそくブログ更新

CIMG3270.jpg
今日の夜ごはんです!!

左上 わかめと切干大根の酢の物
    切干大根の甘さとわかめが合うはずと思って作ったけどパサパサしてしまい失敗・・・。
    改良してまた作ってみたいです★

右上 ごぼうと大根の煮物
    お母さんが作ってくれました
  
下   izumimirunさんのキャベツのシンプル塩だれステーキ
    何度もリピしているレシピです.゚+.(人´Д`*).+゚.
    キャベツがトロトロになって本当においしいんです!!
    味付けも大好き~kao02


そうだ!!
izumimirunさんの本が9月19日に発売されるそうです
嬉しいです~
絶対買わなきゃ
20:30  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月31日(日)

びっくり★オートミール+豆乳=ホワイトソース

今日のお昼はizumimirunさんの
玉ねぎ豆腐のユウリ丼とろりなめらか☆ピーマングラタン
玉ねぎ豆腐のユウリ丼は今日はお母さんと一緒に2人分作りました♪
お母さんが『この味好き~』って言ってました(○´U`○)
私も大好きですkao02
とろりなめらか☆ピーマングラタン では初★オートミールです!!
オートミール自体もグラノーラとかに入ってるので好きだったけど
オートミール+豆乳=ホワイトソース
っていうのは知らなかったですkao05
豆乳とオートミールでこんなにおいしくなるなんてびっくり
野菜はミックスベジタブルをいれたのでとっても簡単にできました
野菜とホワイトソースがあってて絶品ッ
絶対また作ります
ただ・・・・
食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまったーーー
それに4人分つくったんですがその半分を私一人で食べてしまった~
本当にそれくらいおいしかったんです!!
izumimirunさんありがとうございます~

CIMG3260.jpg
夜はお母さんがCpicon 簡単!鶏肉のカシューナッツ炒め by mokomoriを作ってくれました★
初めてこのレシピのを食べたけどおいしかった
でも鶏肉のカシューナッツ炒めの一番おいしい具はカシューナッツだと思うのは私だけ!?

私は何度もリピしてるうーらさんのパクッと一口☆ネギのごま味噌大葉巻きをつくりました
フライパンを見るの忘れてたら焦げちゃったけど
今までで一番ねぎがトロンてしてておいしかったです(○´U`○)
本当にいつ食べてもおいしいおかずです~

今日もおいしかったぁー


あとあと明日から9月ですね!!
学校が始まるのでなかなかブログ更新できないかもしれません・・・・。
でも遅くても週末には更新するようにしたいのでこれからもよろしくお願いします⊂('ω∩*)

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

21:55  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月30日(土)

たくさん作った♪

自分で言うのもへんだけど今日はたくさん料理した気がする・・・
料理ってやっぱり楽しい♪


CIMG3238.jpg
朝ごはんにizumimirunさんのトロトロ☆茄子そぼろを作りました♪
写真上手に撮れなかったけど生姜が効いててとってもおいしいですkao02
しかも作るのもすごく簡単bikkuri01
いつもおいしいレシピありがとうございます


CIMG3239.jpg
お昼ごはんは久しぶりにパンです!!
一番上のがお母さんがつくってくれたかぼちゃパンで、
下の2つは私の作ったCpicon 簡単♪お豆腐パン by ぷりぷりぷりんですキラキラ(オレンジ)
右のはごまが混ぜてあります!!
とっても簡単にできました★
しかもおいしいっ
こういう味好きだなぁ~


CIMG3243.jpg
寄るご飯はたくさん作ったおかずがあって1枚じゃ写しきれないー焦る3
トマトときゅうりは家の庭で採れました★
採れたての野菜ってやっぱりおいしいですよね

右上のはお母さんが作ってくれた筍の煮物です。
私の好物です(○´U`○)

左下はカノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピの中にある大根のステーキです。
塩と胡椒でしか味付けてにはずなのにすっごくおいしい
びっくりですkao04

真ん中にあるのはこの前もつくった浅倉ユキさんの
『あな吉さんの、ゆるベジ料理教室』に載ってる五目春雨です
おかあさんがハマったらしくて作ってくれました♪
おいしかったですっ

CIMG3246.jpg
夜ごごはんの写真の2枚目ですーヽ(*´∀`)ノ
左上のはおかあさんが時々つくるチーズを春巻きの皮であげたもの
左下のは青森に住んでいるおばあちゃんが送ってくれたえびとほたてのお刺身ですkao03
とっても好きです♪
右のは妹が作ってくれたCpicon なすの甘辛♪ひき肉炒め by まるみかん.netです
甘辛で野菜が進みますー!!

今日のごはんもおいしかったです.゚+.(人´Д`*).+゚.

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

20:00  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月29日(金)

茄子やっぱり好き♪

早速ですが今日作ったものを紹介します

CIMG3224.jpg
お昼にずっとつくってみたかったizumimirunさんの闘うあなたに☆茄子パスタをつくってみました
茄子も練り胡麻の大好きなので大好きな味でした!!
本当に茄子4本ペロリですねっkao02
izumimirunさんいつもありがとうございます!!


そしてこれは今日の夜ごはん
CIMG3235.jpg
左上 izumimirunさんのキラキラ☆辣もやし
    ピリ辛でおいしかったです
    特に6年生の妹が気に入っていました♪
    半分くらい妹に食べられた気がする・・・
    もっと食べたかったです

右上 Cpicon ココ○風♪ささ身で和風玉ねぎソース by srk
    妹がつくってくれました(ノ∪・○)
    そういえばお肉食べるの久しぶりなような・・・!
    嫌いではないんだけど野菜が好きだから私が料理すると
    どうしても野菜のおかずになっちゃう・・・
    人気のレシピだけあってとってもおいしかったです
    またつくってもらおうっと

左下 あいやこさんのゴーヤと切干の甘辛煮
    私は苦いゴーヤも好きなのですが
    お母さんが苦いゴーヤは苦手らしいのであいやこさんのレシピで作ってみました
    そしたらおかあさんがとっても気に入ってくれましたーーー(○´U`○)
    もっと早くこのレシピ知っておけばよかったです
    あいやこさんありがとうございます

右下  izumimirunさんのあったか白菜☆磯風味
    今日izumimirunさんのレシピ作るのもう3回目だぁー♪
    ひじきが無かったのでわかめで作りましたがとってもおいしいBrilliant
    白菜がとろけるーー
    とろける系の野菜本当に好きです.゚+.(人´Д`*).+゚.
    茄子とか煮たキャベツとか・・・
    いろんなレシピで作ってみたいですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


そうだ!!
昨日作った豆乳で☆濃厚チーズケーキ 
やっぱりおいしかったですー♪
ほんのり酒粕風味なところが好きです
4歳の妹も気に入ってくれました

おいしいレシピをありがとうございました♪







テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

21:24  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月28日(木)

玉ねぎ豆腐のユウリ丼おいしーい♪

CIMG3203.jpg
本当に本当においしいです♪
izumimirunさんの玉ねぎ豆腐のユウリ丼です
豆腐とねぎとわかめっていう組み合わせが最高ですkao02
練り胡麻がはいっているのでコクがあってておいしい♪
今日のお昼は6年生の妹とお母さんと私だけだったので私は自分の分だけ作りました。
妹とお母さんは近所のスーパーのパンを食べ、私だけごはんという・・・。
だって食べたかったんだもん!!
でもお母さんがおいしそうだから今度つくって欲しいといっていたので
今度は家族全員分作ろうと思います!!
本当においしかったぁ~花


izumimirunさんのレシピでもうひとつ!!
豆乳で☆濃厚チーズケーキ を作りました

CIMG3214.jpg
おかし作りって結構めんどくさいけど
このチーズケーキは作るのはとっても簡単でしたよ♪
冷やして食べたいのでまだ食べてません
おいしそう~
明日食べるの楽しみですBrilliant

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

20:43  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
